--年--月--日 --:--


2015年1月記録

2016年05月12日 09:00

本格的な冬がやってきた!

1501たまとゆき

とは言っても今年の雪は少しお手柔らか…?
初めて認識する雪にたまは大喜び

実は年末に携帯が壊れ、バックアップしてなかったデータが全部吹っ飛びました
子どもたちの写真がなくなるってサビシイね~
なのでクリスマスやらお正月やらの写真がなっしんぐ。。

1501BDケーキ

1月はあーさんの誕生月
今年はさくと一緒にケーキを作りました(≧∇≦)
生地の混ぜるのと、ホイップ混ぜ、真ん中のフルーツ乗せをお手伝いしてもらいました。

こういう作業が好きなところを見ると
やっぱり女の子だね~って思う

1501イチゴ狩り

イチゴ狩りも大好き!

1501イチゴ狩り2

たまは先っちょの甘いところだけ食べます

1501さくボーリング

冬はどうしても運動不足になりがち。
ということで、サクのボーリングデビュー
まだボールの行方を見届ける前に戻ってきてます(笑)

でもこの日は静電気がつよくて、途中でやる気削がれちゃったんだよね。
サクの静電気帯電体質は私に似てしまったようです(^^;

1501さくたま2

ボーリングの後はパンダカー(?)で真剣な眼差し
うしろのたまも神妙です(笑)

1501さくたま

おうちの車だったらこの笑顔なのにね

1501さくたま3

お姉ちゃん大好きでいつもくっついて歩く妹。
こういう姿がとても嬉しい
これからもずっと仲良し姉妹でいてね(*´∇`*)


そんな妹ちゃんのオヤスミ写真2連発。

1501たまねんこ

1501たまねんこ2


よく眠ってよく遊んですくすく育ってね


1501さく画伯

水彩画に目覚めたさく画伯のこれからも楽しみです


          


あーさんのブログはこちら  あーの〔安曇野☆晴釣雨読〕

 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 

2014年11月記録

2016年05月11日 14:00

ひと月すすむと寒さも進み
装いもすっかり冬支度になってきました

1411たま

秋からの食欲も衰えることなく
お気に入りの帽子をかぶったままオヤツ…(笑)

1411たまばなな

いい顔で食べるものだからかーちゃんもつられて笑顔になってしまうよ

1411さくごはん

子どもが喜んでご飯食べてくれるのは
何事にも代えられない喜びだよね

1411たまごはん


1411さくたま

毎日幸せな気持ちをありがとう


          


あーさんのブログはこちら  あーの〔安曇野☆晴釣雨読〕

 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2014年10月記録

2016年05月10日 10:00

すっかり秋になり、毎年訪れる【大峰高原】の七色オオカエデ

1409大峰

例年よりも紅葉が早く、見に行ったときはだいぶ葉も落ちていました。
それでもやっぱり立派なオオカエデ
毎年拝みたくなる銘木です。

1409大峰2


1409大峰3


 こちらは池田町のクラフトパーク。

1409クラフト

芝生はすっかり茶色になってしまったけど
秋の青空ってとても絵になるね!

1409クラフト2

1409クラフト3

お弁当食べてもうひと遊び!

1409姉妹


家でも外でも仲良し姉妹さんで嬉しい限りです(*´∇`*)


          


あーさんのブログはこちら  あーの〔安曇野☆晴釣雨読〕

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2014年9月記録

2016年04月29日 14:00

夏の暑さもまだ残る中、旅に出かけてきました☆
今回は浜松→浜名湖→渥美半島→鳥羽→伊勢志摩→伊勢コースという2泊3日!
久しぶりの長旅です!

前夜に飯田入りし、早朝の出発!
一番最初に寄ったのは【はままつフラワーパーク】でした

実はリニューアル中で正規オープンしていなかったんですが
入場は可能と言うことでお邪魔してきました!(よかったー!)

1409浜松フラワー1

お花の列車

1409浜松フラワー3

たまもお花に囲まれて上機嫌です

1409浜松フラワー2


1409浜松フラワー4

人もあまり多くなかったのでちょうどよかったかも(*´∇`*)
ここはまた来てみたいな~

一通りまわるとお昼タイム。
予め探しておいた浜松餃子の専門店へ…!

1409浜松餃子


専門店だけあって、ご飯とかのサイドメニューは一切なし!
でも美味しかった~
お店の方も丁寧で、待ちきれないであろうサクの為に
オマケで数個前出ししてくれました


お腹がいっぱいになった後は

1409浜松城

浜松城!

1409浜松城2

ズラも忘れず

そして今夜のお宿、浜名湖にある【ホテル ジ・オーシャン】へ。
湖畔に建っているので景色はオーシャンビュー!

夕方の浜名湖も素敵でした(´∀`)ノ

1409浜名湖


翌日はまず湖畔で遊び


1409浜名湖2

ヤドカリの本体を観察

1409浜名湖3



そして次はお楽しみの【エアパーク】へ!


1409空自1

本当は初日に行こうと思ってたんですがじっくり楽しみたかったので2日目にしました。
結果2日目にして大正解!
思っていたよりもすごく楽しめました(≧∇≦)

というわけで、親ばかショットの数々をどうぞ…!

1409空自2

1409空自4

1409空自5


今度は航空ショーがあるときに来てみたいなー


1409フェリー乗り場

お次は渥美半島をぶっちぎって、伊勢フェリー!

1409フェリー

ちなみに、みーは船酔いしてました

鳥羽についてからは一路【伊勢志摩ロイヤルホテル】へ向かい、そのままチェックイン。
窓から見える景色がすごかった!

1409伊勢志摩

そうそう、この日はたまの1歳の誕生日でもありました
ホテルディナーのお祝いだったね

1409たま誕生日


旅行3日目は【鳥羽水族館】からスタート!


1409鳥羽水族館1

なんといっても広い館内!
水族館大好きなサクははしゃいで巡っておりました。

1409鳥羽水族館2

タコに触れたり

1409鳥羽水族館3

さすがにセイウチとの触れ合いはビビってましたが(^^;

これまでいくつの水族館まわったのかな?
上越水族館、のとじま水族館、三津シーパラダイス、鳥羽水族館。
これからも色々連れていきたいね

水族館の後は伊勢神社へ参拝に。

1409伊勢神社



それから名物あかふく!

1409赤福


和菓子好きなサクはペロリと完食しました
ずっと車移動の長旅だったけど、楽しい旅でした!

旅から帰ってきてからはまったりな日常。

1409たまご満悦


あともうひとつ。
たまのお誕生お祝いの記念写真を撮りに行きました。
本当はたまだけ撮ってもらえば…と思ったんだけど
姉妹ショットもあった方がいいな~ってことになってサクも同伴。

1409記念写真1

こういうの着るだけでもテンションあがるよね

1409記念写真3

そして主役のたまは

1409記念写真2

やっぱり着ぐるみ系で…

1409記念写真4

こんな感じになりました



おまけ

幼稚園で運動会がありました。
その時のサクの雄姿をご覧ください…!!


1409運動会


          


あーさんのブログはこちら  あーの〔安曇野☆晴釣雨読〕

 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2014年8月記録

2016年04月29日 10:00

8月はサクのお誕生月
今年のプレゼントは

1408きゃりー

大好きなきゃりーぱみゅぱみゅのコンサート

今年は長野市にも来てくれたのでこのタイミングを逃しては…!
と、サクとみーの二人で行ってきました

1408きゃりー2

最初は会場の雰囲気にのまれて緊張気味のサク。

1407きゃりー3

そのあとは笑顔も出てきて
大好きなきゃりーさんを見ることができて大喜びでした!
こんな機会めったにないもんね

1408七夕飾り

こちらは某デパート内での七夕飾り。
サクも願い事を書いてきました☆

そういえばこのとき飾られていた短冊の中で
とてもインパクトの強い一枚がありました。

「テトラポットになれますように」


・・・・・・・・・・・Σ(´ロ`。)

何があったんだろう。。。


1408たまとうちわ


たまも間もなく1歳。
日々たくましく育っております☆

1408たま仁王立ち

ホントはもっと赤ちゃんでいてほしいけど
成長も嬉しい複雑な感じ。

姉妹楽しく遊ぶ姿を想像しながら過ごしております


1408かき氷

1408抹茶アイス


よ、よろしくね、お姉ちゃん(^^;


          


あーさんのブログはこちら  あーの〔安曇野☆晴釣雨読〕

 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




